体の匂い気になる・・・

Share on Facebook


身体の外をいくら着飾っていたとしても身体から発せられる匂いによっては女子力を半減させてしまいます。

男性は意外と匂いに敏感なので体臭についても気を配ることが女子力アップの秘訣でもあるのです。


ただ体臭は元から断つのが原則です。

香水等で紛らわそうとしても体臭と混じって反対に悪臭になってしまう場合もあるのでまずは匂いの元を撃退しましょう。


体臭の原因になっているのは身体の中にある老廃物です。

基本的に老廃物というのは消化吸収を経て便になって排出されます。

しかしこの消化機能が衰えていると老廃物が血液の中に溶け込み体中を巡ってしまうのです。

そして汗腺から分泌される液と一緒に外部に排出されます。



また、脂質の摂りすぎも体臭の原因です。

油っこい食事ばかり続けていると体内で分解しきれなかった脂質が血液中にあふれかえることとなり、それが皮脂となって外部に排出されます。

この皮脂も匂いの元となるのです。
皮脂の場合はそのものではなく、それをエサとして寄ってきた菌の繁殖によって匂いとなっているということになります。



生活習慣を改善させることで体臭の原因を失くすことができるのでまずは毎日の生活を見直してみましょう。


生活習慣を改善して健康的な生活を送っているのに匂いが改善されないという場合には皮膚科を受診した方が良いといえます。

身体の機能がおかしくなっている可能性があるので治療の必要な体臭かも知れないからです。


最近は消臭などのアイテムがたくさん販売されています。

それらはマナーとして持っておく必要がありますがあまり多用はしないようにしましょう。

あわせてに読みたい

タグ

2012年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビューティ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ