二キビのない肌を作り上げるには

Share on Facebook


ニキビのないつるっとした肌は女子力アップには欠かせないといえます。


まずニキビができる原因は毛穴に溜まった汚れや皮脂が炎症を起しているからです。
皮脂をエサとしてアクネ菌が繁殖するのでそれで炎症を起してしまうのです。


白ニキビのうちは皮脂が溜まっているだけなので対処も簡単ですが、赤ニキビや黒ニキビ、黄ニキビと症状が進んで
いくと対処もしづらくなります。

ニキビのない肌を作るためには肌の汚れをしっかりと落とすことが大切です。

メイクの残りが毛穴に詰まると角栓となって肌の新陳代謝の機能を落としてしまうのでクレンジングはしっかりと行なうようにしましょう。

ただ、肌をゴシゴシとこすって落とすのではなくメイクと馴染ませるようにして肌に刺激を与えないようにします。

肌への刺激が肌のバリア機能を破壊し、それによって皮脂の過剰分泌が起こってしまうからです。


洗顔の際にも泡洗顔で行なうようにしましょう。

たっぷりと泡立てた泡で優しくなでるように洗います。

そして汚れを浮き上がらせた後にしっかりとすすぎをするのです。


洗顔後にはたっぷりの化粧水、美容液、乳液とスキンケアをして保水、保湿を行なうようにしましょう。

洗顔によって肌に必要な皮脂も洗い流されてしまうので、できれば保湿効果のある洗顔石鹸を使う方が効果的です。

保湿効果のある石鹸を使えば洗顔後に即効でスキンケアを行なわなくても乾燥を怖がらずに済むのです。


正しいスキンケアがニキビのない肌を作り、女子力をアップさせるので今からでもすぐに始めてみましょう。

あわせてに読みたい

タグ

2012年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビューティ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ