女子力と小顔

Share on Facebook


女子力と小顔とは密接な関わりがあるといえます。

見た目にはどちらも同じような体形の女性がいたとして、顔の大きさを比べた時により小さい方の方がより痩せてみえるというデータがあるのです。


顔というのは第一印象として一番残る部分でもあるので気になる男性がいた場合はやはり小顔の方がよかったと思ってしまいますよね。

小顔になることで女子力アップするとも考えられるので、全体的に痩せる前にまずは顔痩せから行なってみると良いでしょう。


人の身体というのは上から順番に痩せていくため、顔というのは実は一番痩せやすい部分でもあります。

太るのも顔からという方が多いので、これを反対に考えればよいのです。

身体のラインが出るウエストなどが痩せた方が目に見えた効果があるので実感しやすいですが、男性から見たダイエットの成功というのはやはり顔が小さくなったことにあるようなのです。


小顔になるためにはエクササイズかマッサージしかありません。

まずエクササイズですが顔の筋肉というのは非常に鍛えにくく、脂肪も燃焼しにくいのでマシンを使った方が良いでしょう。

最近は家庭用の美顔器も販売されて、それにマッサージ機能が付くようにもなりました。

超音波の刺激によって小顔効果やリフトアップ効果を得られるということなので一度利用してみると良いでしょう。


それから普段の食事の際もよく噛んで食べるということを心がけてみて下さい。

噛む事によって満腹中枢が刺激されるので少量でも満足できるようになりますし、顎の運動になり、表情筋が鍛えられます。

そうなると頬の肉が取れて小顔になれるのです。

あわせてに読みたい

タグ

2012年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビューティ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ