女子力と美髪

Share on Facebook


女子力アップのためには、髪の毛にいたるまで気を遣う必要があります。

メイク、洋服もばっちりなのに髪の毛がパサパサでゴワゴワしていたのではあまり見栄えが良いとはいえません。


髪の毛の手入れもきちんと行なってこその女子力なのです。


髪の毛はまずシャンプーのやり方から正す必要があります。

髪の毛本来のツヤやハリを取り戻すためには化学成分の配合されていない、天然由来で無添加のシャンプー、トリートメントを使うのが良いのです。

シャンプーというのは頭皮についた汚れを除去することを目的にしていて、頭皮環境が整備されれば自然に美しい髪の毛が生えてくるのです。

最初はキシミや絡まりを感じるかも知れませんが徐々に指通り滑らかになってきます。


それからやはり美容院に月に1度くらいは通うようにした方が良いでしょう。

毎日少しずつではありますが髪の毛というのは伸びているので1ヶ月もすれば整えてもらう必要があるのです。

その時にトリートメントなどをしてもらえば美髪を保つことができます。
コストがかかるかも知れませんが女子力アップのためには行なってみても良いでしょう。


そして美髪を作るには食べ物も大切です。

良質なたんぱく質やミネラルを摂り、よい髪の毛を育てるのです。

油っこいものや糖質が多い食事だとどうしても頭皮の毛穴が詰まってしまい、
抜け毛や薄毛の原因にもなるのでその点にだけは十分に注意するようにしましょう。


ヘアケア剤などを使用した時には特に念入りに頭皮を洗い、清潔に保つようにしましょう。

あわせてに読みたい

タグ

2012年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビューティ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ